So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます☆ [イラスト]

watanao2013nenga_web2.jpg

謹賀新年

今年も沢山描いて参ります。
(あ、更新はまばらですが。笑)

懲りずにどうかご覧くださいませ。
何卒よろしくお願い申し上げます!☆☆☆
nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 15

Chakolate

あけましておめどうございます。
いつもイラスト楽しみにしています。
今年も宜しくお願いいたします。
by Chakolate (2013-01-02 17:16) 

なおき

Chakolateさん
早速のコメントありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
そちらにもまた拝見にうかがいます☆
by なおき (2013-01-04 05:14) 

ゆー

こんにちは、以前こちらのブログに何度かお邪魔した「ゆー」です。
憶えていらっしゃいますか?

先日、たまたまつけたテレビで
エリック・クラプトンの"Tears In Heaven"が流れていて、
それを聴いていたら、ふと、なおきさんのことを思い出しました。

こちらのブログになおきさんがお書きになった
この曲についての記事の内容が
当時の自分の気持ちとシンクロして
共感を覚えたのですが、
その時の記憶がよみがえりました。

あれからずいぶん時は流れ、
私と言えば、相変わらずの毎日ですが、
それでも一度しかない人生なので、
もうしばらくはじたばたしつつ、
なるべく悔いの残らないように生きたいと思っています。

乱文乱筆、失礼いたしました。
ますますのご発展をお祈り申し上げます。
by ゆー (2013-02-12 08:27) 

なおき

ゆーさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
じたばた。私もずっとそれです。
でも後から振り返ると、善し悪しは別にしてもなんかしらの形になってるから、まぁいいか!でやってます(笑)最近は四季の移り変りに救われてるなぁ〜と思います。

by なおき (2013-02-19 23:48) 

erink

なおき先生、お久しぶりです!
織田の卒業生です。もう10年以上も前の卒業生ですが・・・。
たぶん先生の記憶にはないかもしれない生徒ですが、クロッキー教室は行ってましたよ。
まだ続けてるんですね!!!

実は、7歳の娘がこれ欲しい!!って持ってきたのが『おしゃれノート』で、なんか足のラインが見覚えがあるんだよな~って著者見てビックリしました!!
それで嬉しくてついブログにコメント残してるわけです。
昔教わった先生の絵で、娘が遊んでるのがなんとも不思議な光景(笑)

これからも頑張ってください。
私も私の道で頑張ります!!!
by erink (2013-02-25 23:30) 

なおき

erinkさん
コメントありがとうございます!
返答が遅くてごめんなさい!
ん?織田卒ですか?クロッキーにも来てくれてた?
ん〜見当がつきません(笑)が、
7歳の娘さんと親子で観てくれてるなんて本当に嬉しいです!
これからも沢山描いていきますよ〜、懲りずに観てくださいね!!



by なおき (2013-03-06 17:30) 

まりなまま

先日、福岡旅行の際、素敵なきせかえノート「おしゃれノート」を文具店で発見し、自分用に買って帰りましたが、
帰宅して、あまりの可愛らしさに、11歳の娘も先生のイラストに夢中になりました!
今まで生きていて、私も娘も あんな可愛らしい女の子の絵を見るのは初めてです~~!
着せ替えをやるうちに 私も娘もすっかり興奮!!!!かわいい~~><
絵が本当にかわいくって、見てるだけで夢ごこちになります。
娘は先生の他のシリーズに興味をもちました。(もちろん私も!)

今、ネットショップで「おしゃれノート・2」と「リズリサ」の2冊を注文!!
届くのが本当に待ち遠しいです^^

先生の描く女の子、大好きです!可愛いわぁ~~(*´`)

こちのページ見つけて興奮中です^^ またいつも楽しみに拝見しますね^0^
by まりなまま (2013-03-25 22:23) 

なおき

まりなままさん
コメントありがとうございます☆
親子で楽しんでいただけて、とても嬉しいです。
シリーズ3冊を揃えていただくなんて感激です!
きっとシール数は凄いことになっていますね!

もうすぐ4冊目「おしゃれノート3」をご覧いただけると思います。
新しいアイテムシールがずらりと入っております!
是非また遊んでくださいね☆

by なおき (2013-04-03 14:18) 

まりなまま

お返事うれしいですーー!!
今娘と拝見し興奮しました!

その後届いた「おしゃれノート・2」と「リズリサ」の2冊は
1より更にパワーアップしていて「キャーキャー」言いながら
娘と着せ替えました^^

娘はおしゃれノートをきっかけに「おしゃれ」や「服のコーディネート」に
目覚めた気がします。

丁度いい年齢の頃に出会えたすばらしい本でした!

おしゃれノート1と違うところは
シールがとても貼りやすくなったことや、
紙の質も更に着せ替えやすくなってて感動しましたぁ~^^

とくに「リズリサ」に至っては 柔らかな雰囲気で
ふんわりとしたイメージが可愛さこの上ないので
本当に驚きました!

えええ! 3も出るのですね! 絶対また購入します!
先生のノートは 可愛すぎてすぐ どの子も着せ替えしてしまうので

あのノートいっぱいほしいです。
娘は母には貸してくれないので私も自分用をゲットします^^

またこのページ拝見しますね^^

by まりなまま (2013-04-14 00:14) 

chiko

はじめまして、

大阪在住の、中年と壮年の間をさ迷う少女です。

本当に、

渡辺直樹さまですか?

こどもの頃から、市原淳一さん、内藤ルネさん、水森亜土さんなど、夢のようなイラストが好きでした。
いつの頃か、渡辺直樹さんのイラストを、見つけた時は、ひさしぶりに感動しました。

このブログをみつけて、その感動と同じ気持ちでいます。






by chiko (2013-07-14 21:55) 

chiko

はじめまして、

大阪在住の、中年と壮年の間をさ迷う少女です。

本当に、

渡辺直樹さまですか?

こきでした。
いつの頃か、渡辺直樹さんのイラストを、見つけた時は、ひさしぶりに感動しました。


ブログをみつけて、その感動と同じ気持ちでいます。



あたしは、殆どが、デッサンで
自分の好きなハリウッドスターばかりを、描いています。

いつかは、夢のような美少女を、描きたいと思っています。

また、寄らしていただきます。





by chiko (2013-07-14 22:00) 

chiko

すみません。

はじめてなもので、

中原淳一さんの、名前を間違えてしまいました。
by chiko (2013-07-14 22:07) 

chiko

すみません。

中原淳一さんを、間違えてしまいました。
by chiko (2013-07-14 22:22) 

なおき

chikoさん
嬉しいコメントを、ありがとうございます。

中原淳一さんは私も大好きで、画集を観る度に「巧いなぁ〜!」
と唸っています。

「夢のような美少女」っていいですね!
私もそんな気持ちで描いていきたいです。

更新まばらですがまたご覧くださいませ。

by なおき (2013-07-17 23:27) 

chiko

こんばんは。

間違いだらけの、コメントに温かいお返事を、ありがとうございます。
 

忘れかけていた、ときめきを思い出しました。

日々の生活の中、大きな楽しみがひとつ出来ました。

これからは、今まで以上におしゃれをするのが、楽しくなります。あ、年相応にね。



by chiko (2013-07-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。